工作環境

工作環境の整備をしています。

工作テーブルがバージョンアップ。
より創造力を引き出しやすいように素材をテーブルにおけるようにしました。

できたそばからイタズラしにきます。
子どもたちが使う様子を見ながらまた修正です。

明日から2学期がスタート。

どんな2学期になるか楽しみです。




1歳9ヶ月になったヤダモンは“お仕事”が忙しいそうです。
父親の真似ですね。



野菜もバクバク食べます。

ピーマン食べれるのにはビックリした。

山ちゃんはずっとピーマン食べれませんでした。つい最近克服。

畑が近くにあったり、庭で遊びながら調理したり、そもそも野菜も美味しいという素晴らしい環境のおかげで

野菜好きに育ってくれて、親は楽チンさせてもらってます。
たまには魚が食べたいと、旬の走りのサンマを焼きました。
75日寿命が延びたでしょうか?

ヤダモンはサンマをいたく気に入り、バクバク。

子どもなのに魚好きか。

取り分けられた分をたべおわっても、もっと食わせろー!と駄々こね。

イヤイヤ期真っ最中なので聞こえないふりに、話をそらしたり、泣いてみたり、あの手この手で主張してきます。

しばらく粘ってましたがそのまま眠くなり就寝でした。

イヤイヤ期、どう子どもと接していますか?

わがままホーダイになりがちなイヤイヤ期、

親の都合と子どもの主張がぶつかりやすい時で、親としてはどうしていいかわからない大変な時期です。

イヤイヤ期講座、今年は講師の都合で開催が難しくなっていますが、やっぱりやりたい講座の一つですね。

親子保育でも育児相談できますので、遊びに来てみてください。