夏休み特別企画

8月12日〜16日に予定しています渋温泉小石屋旅館さんとのコラボ夏休み特別企画

「里山遊び体験   おやまのおうちでくう・ねる・あそぶ」

予約はこちらからどうぞ。



内容は、

ロープワーク&ナイフを使って自分で作る流しソーメン」
竹からお椀と箸を切り出して食器を作り、ロープワークを使って三脚を立てます。そうめんを茹でるのは庭で、火おこし体験からやります。



「船を作ろう!」
川遊びができる言ってもただ水に入るんじゃ面白くない!おやまのおうちの子どもたちがハマった船づくりを体験していただきます。


「生き物探し」
おやまのおうちにはたくさんの生き物がいます。どんな生き物がみつかるかな?
この辺りがメインになります。やってもやらなくてもOKです。

そのほか、ハンモックで寝るもよし、ツリーハウスで遊ぶもよし、ハイジブランコに乗るもよし、泥遊びするもよし、ひたすら桃食べるのもよし、のんびりのびのび過ごしていただければと思います。