8月1週目

全国的にも手足口病などの夏風邪が猛威を奮っているとのことで

 

残念ながらおやまのおうちにも風邪菌が来てしまいました。

 

全員が揃わない1週間、

 

誰かが休むとみんなで寂しがり、気にかけている。

 

仲間意識が芽生えているんだな〜と感じました。

 

今週は七夕!の準備。

 

この辺りの地域では行事が一月遅れてやってきます。

 

七夕も一月遅れの8月7日。

 

竹をいただけるとのことで本物の竹で七夕ができました。

 

(笹の写真を撮り忘れた!)

 

折り紙で七夕飾りを作って笹に飾りました。

 

週明けはいよいよ七夕です。

病み上がりで室内で過ごすことも多かったのですが、

 

室内では床の間お化け屋敷からお化けが飛び出してきます。

 

怖いですね〜。

お祭りごっこので店の一つ、焼きそば屋さん。

 

ついに本物の焼きそば屋さんになっちゃいました。

外では泥んこ。

 

裸足になってドロドロの感触を楽しみました。

さあ、来週でいよいよ1学期が終わります。

 

おやまのおうちも夏休み。

 

といっても12日〜16日まではイベント開催しています。

 

渋温泉小石屋旅館さんとのコラボ企画です。

 

詳細はこちら。http://shibs.jp/post/127/