5月1〜2週

お花見弁当が楽しかった子供達。

 

週明け、お母さんたちを誘って

 

お母さんたちと一緒にお花見弁当。

 

みんなで食べるともっと楽しいね!

そんなこんなでGW。

 

GW明けの子供達。

 

入園当初に戻るかな〜なんて思っていたら、

 

全員ニコニコ登園。

 

みんな待ちに待ったかのように遊び始めていました。

 

ほっと一安心。

 

 

ひたすらカエルを捕まえていた1週間。

 

触れなかった子も、他の子のカエル熱に触発され

 

1週間でカエルをつかめるようになっていました。

まだまだ続くお花見弁当。

 

お花見行き快速列車が通りますよ〜。

これで最後のお花見かな〜。

 

もうここだけしか咲いてませんでした。

それから相変わらずの色水。

 

最近はどの色を混ぜると何色になるというのがだんだんわかってきたみたいで、

 

意図的に選んで色を混ぜる姿が見られるようの意なってきました。

そんな遊びの延長で

 

鯉のぼりも作りました!

 

小さなアーティストが布に描いていきます。

完成!

虹も出ました〜。

 

須賀川はお節句が月遅れ。

 

6月の菖蒲の節句までこいのぼりを上げています。

 

近くにお越しの際はぜひ力作の鯉のぼりを見にお立ち寄りください。

 

それからお母さんに内緒でこそこそ作った母の日プレゼント。

 

庭の梅の木を切って草木染めでハンカチを作りました。

 

本当に草木染めって不思議。

 

梅はピンクに染まります。

 

3人の子供達が好きな色でもあるので

 

染まり上がると大喜び。

 

お母さんには

 

「いつもありがと〜。」

 

「好きだよ〜。」

 

と各々思いを伝えて渡していました。

 

 

写真がこれしかなかった〜。

そのほかハイライト〜