月曜日

1週間のはじまり月曜日。

 

どんな顔してみんな登園するのかな?

 

やっぱり泣くのかなあ。

 

 

 

なんて心配はいらなかったようです。

 

月曜日だっていうのに

 

3人の笑顔のチューリップが赤白黄色。

 

それどころか、

 

土曜日から

 

「あと何回寝たらおやまのおうち??」

 

と、登園したくてしょうがなかったようです。

 

嬉しいですね^^

 

 

 

 

 

2週目に入って

 

朝の支度がだいぶ自分でできるようになってきました。

遊びの行動範囲も広がってきました。

雪で手が冷たくなったら火で温めます。

薪をくべる真剣な眼差し。

こんなところを歩きたくなっちゃうお散歩。

 

 

そういえば、

 

昨日は疲れてブログを書かなかったのですが、

 

疲れるまで何をしていたかというと、

 

庭の根元が腐っているクルミの木を


移住者仲間に午前中に切ってもらって

 

午後はその枝の片付け。

 

雨に打たれながら頑張りました。

 

ビフォーアフターをどうぞ

太い幹は面白いのでそのまま残してもらい、

 

で、今日

 

やっぱり思った通り

 

楽しい場所に生まれ変わりました。

この顔!

毎日毎日こうやってゲラゲラ笑って遊んでいたいね^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    pico (月曜日, 10 4月 2017 22:24)

    いいお顔~
    こんな子供たちの笑顔が周りを笑顔にしていくのね。