お弁当

出会い保育3日目のおやまのおうち、

 

お弁当が始まりました。

 

弁当が楽しみで仕方がない子供達、

 

「お弁当食べたい!」の声が聞こえたのは10時半過ぎでした。早すぎ〜。

 

それだけ楽しみで仕方がなかったようです。

 

 

待ちに待ったお昼はこの顔

美味しい楽しいお弁当だったね。

 

 

今日は朝の会らしきものも始まりました。

 

まだまだ形があってないようなものです。

 

歌を歌ったり、朝の挨拶をしたり、名前を呼んだり

 

なんとな〜く、朝の会らしきものです。笑

 

 

遊びは昨日の続き。

 

色水や団子屋さんが続いています。

 

雪融けで顔を出し始めた野の草花もごっこ遊びの仲間入りです。

最後の鍋に入っているのは「おでん」だそうです。

 

これだけお団子にハマっているので、

 

そろそろ本物の団子を作ろうかなあ。

 

 

 

おととい子どものつぶやきを拾って白トレーで作った魚たちも一手間加えました。

気分は釣り名人。

 

庭の横を流れてるセギでイワナを釣る日も近い!?

 

 

もちろん雪遊びもやります。

今週はだいぶ暖かくなってきているので、

 

あっという間に雪がなくなりそうです。