出会い保育

一般的には入園してしばらくは「慣らし保育」という短時間保育をします。

 

慣らすという言い方、

 

山ちゃんとしてはあまりしっくりこないので

 

おやまのおうちでは

 

「出会い保育」

 

と言っています。

 

 

 

さてさて、出会い保育2日目のおやまのおうちです。

 

お母さんとの離れ際も、

 

少し悲しくなってしまう子もいますが、

 

すぐに気持ちが切り替わって、

 

やりたい遊びに夢中になっています。

 

1日で大きく成長しました。

 

今日は色水遊びに夢中でした。

雪やゼリーカップと合わせると

 

新しい遊びが生まれます。

 

それからお散歩

歩きにくい雪の上も逞しく歩きます。

 

さっきまでいたんじゃないかっていうくらい生々しいうさぎの巣穴

散歩の帰りに拾ってきた杉のコブ

さあ、お団子屋さん開店ですよー。

二日目とは思えないくらいリラックスして遊んでいる子供達。

 

2時間じゃ遊びの時間が足りないね^^

 

明日からはお弁当。

 

楽しみだねー^^

 

 

今日はフライングで

 

マキストーブでずくなし放り込むだけ料理。

 

ジャガイモ焼いて食べちゃった^^

真剣に遊んでるとお腹すいおちゃうんだよね〜。