絶景かな

明日のはじめのいっぽの下見と準備を兼ねて、

須賀川の八丁原に朝一で行ってきました。
相変わらずの絶景かな。

カンジキ履いて

道とソリのコース1本作ってきました。

小1時間くらい歩き続けて汗だくだく。

おかげで明日のはじめのいっぽ楽しめそうです。

明日の子育てサロンはじめのいっぽソリ遊び、

まだまだ申し込みOKです!

天気も良さそうなので、一緒にソリして遊びませんか?



カンジキで歩き回った後は、

新たな古民家リノベーションの構想を膨らましに…
すがかわ暮らし応援隊で移住体験施設を作ります。

この春には動き出す予定で、

中長期滞在ができたり、

須賀川をまるっと楽しめることを企画したりしていきますよ!

楽しみですね〜。

おやまのおうちも全面協力です。



さぁ午後は開園準備。

画材や資材の整理をしました。

昨日の夜から家中段ボール箱と色んな籠とたくさんの物で溢れかえっていたので、

気合を入れてバーッとやっちゃいます。

明日ははじめのいっぽもあるので、

山ちゃんフル稼働です。


ようやく工作棚にも物が入りました。
まだ整理されていないので少し乱雑ですが。

下の衣装ケースには箱やパックなどなど

上には画材や細かい資材を置いてます。

まだ工作テーブルが出来てないのでとりあえずの棚です。
まだ改良の余地ありってとこですね。

ここに来たら何か作りたくなるような場所にできればいいなぁ。