退職

長野に移住して、

3年働いた牧場を退職しました。

住み慣れた場所を離れ、

保育から離れ、

全く新しい環境での3年間は

牛のこと、

農業のこと、

建築のこと、

雪のこと、

須賀川のこと、

学び多き刺激的な3年間でした。

かなーり、人生の糧になりました。

明日からはニート!

4月の里山ようちえん おやまのおうち開園に向け、

突っ走ります!


で、早速色々と始めてます。

玄関です。

室の穴が空いてたり

階段下のスペースを活用したかったりで

弄ってます。
アフター。

3時間弱の成果。

室はすのこを作って蓋をして、

階段下はとりあえず収納スペースを作るつもりでまだもうちょっとかな。

子ども用の靴棚も取り付けました。補強が必要な感じですが…

まだやりたいことがたくさん!

3月はひたすら大工仕事にデスクワークにちょいと勉強と遊びになりそうです。

(あ、遊びの方はそり遊びしますよ!とりあえず3月12日!)

(勉強のほうは、父親講座!)



あとは、消防の関係で玄関に誘導灯が付きました。
一気に施設感が出ますね!

あと、帯戸や障子の建てつけを大工さんに直してもらいました。
大工さんの仕事に興味津々。

おもちゃのトンカチでトントンと真似していました〜。