消防

消防署に行ってきました!
消防車と救急車に大興奮!


里山ようちえん おやまのおうち開園に向け

必要書類を提出してきました。
提出したら、

誘導灯の設置を業者にしてもらって

設置の届出をして、

さらに現地確認の後、

ようやく施設として消防からの許可がおりるわけです。

保育の大学ではこんなこと教えてくれないですね。

現場に出て、というか独立を目指して初めて知りました。

結構大変な手続きです。
帰りに消防のシールをもらっちゃいました。

こんなのあるんですね〜。
ちなみに、この緑色のボードは段ボールに養生テープが貼ってあります。

こうすると、シールを貼ったり剥がしたりできるんですよー。

保育士の知恵?裏技?貧乏性?笑
さて、

明日はゆうがたGET!(テレビ信州15:57〜)のおやまのおうち放送日!

いつも通り17時過ぎからの予定です。

今回は佐久穂町の森のようちえん ちいろばの子どもたちが遊びに来た時のことや、

雪遊びのことなどが放送されるようです。

是非ご覧ください!


YOUがターゲット!