カンジキ

来週の寒波に向けてコツコツと雪片付け。

雪下ろししたり、池に融かしたり

したあとは、

念願のカンジキ!

ずっと履いてみたいと思っていて、

先日須賀川にある宿ロッヂ薪さんよりお借りしてきました。

天気も良く、雪も降ったばかりなので

試すにはちょうど良い機会。

という事で、初カンジキです。

これがカンジキ。
ワカンともいうらしいです。

本当にこれで沈まないのかって感じです。

が、履いてみます。


ジャーン!

すごいフィット感。

歩いてみましょう。

まずは庭から。
うおー!全然沈まない!

沈んでる雪とはいえ、長靴で歩いたらこんなだったのに!
なんだこりゃ⁉︎ですよ!

本当に。

一応比較画像。
庭を飛び出して家の裏の田んぼまで行ってみます。
庭よりは沈みますが

歩きやす!

沈んでも歩きやす!

スゴイぞこれは!

ちょっと信じてなかったけど、

凄いわこれは!

感動。


家の裏の田んぼも今はこんな感じ。
すっかり雪原ですねー。

山の方も行ってみたいなぁ。

カンジキ履いて雪の上を探検したら楽しいだろうなぁ。

子ども達と行けたらいいなぁ。



そして、帰宅。

父同様に初めてカンジキを見た息子はこの表情。
いつか一緒にカンジキ履いて遊びたいなぁ。