お出かけ

庭の雪の上に登れるようになりました!

もう屋根ほどの高さがあります。
今日はお昼ご飯を食べにちょっとドライブ。

山を下り、山を登り、

志賀高原にあるテッパルームに行ってきました!

念願のテッパルーム!

山ノ内町の地酒“縁起”や地ビールの志賀高原ビールを作っている

玉村本店の冬季限定の直営ビアバーです。

車だから飲めないのでお昼ご飯とコーヒーが目的です。

写真はありませんけどね、

飯もコーヒーも美味かったです!

店内もオシャレ!

こんなとこがあるなんてって感じです。

お坊ちゃんは見たことないキラキラしたものに大興奮で店内を探検し、

皆さんに愛想を振りまき、

我が家のようにコタツ席でくつろいでました。
子どもに寛容な店で本当にありがたや。

ビール飲めないのは残念ですが、親子で楽しめました。


そのあとは散歩も兼ねて歩いてゲレンデまで。
リフト乗り場にたくさんの人が吸い込まれるのを見て、

俺も行きたい、と訴えてました。

雪の坂道も往復でよく歩いてます。


帰ってきてからは父子で牧場の牛を見に行き、

そのあとも家に入りたがらず散歩を30分延長。

坂の雪道を寄り道しながら歩き、

ブル見て雪かき見て、

近所の商店で買い物して帰ってきました。

寒いのによく歩くので、

上着を脱がせるとホカホカしてました。



衰えぬ体力で、室内でも大はしゃぎ。

日に日に体力が増してるような。

運動量が昨日よりも増えてる。

その分食べる量も増えてる。

モリモリよく育っております。

ありがたや。