ホイールローダー

雪国子どもあるあるなんですが、

除雪のブルを見てからうちの子も車にハマってます。

雪の日にブルが走り出すと

どんなに寒くても大雪でも

ブルを見せろと指をさし、

寒い中、パワフルに動くブルを見てブーブーと喜んでいます。

それからぶーぶ熱は加熱し

タイヤのついてるものは全部ぶーぶ。

だからこれもぶーぶ。


ハンドルさばきもお手の物。
そして、

念願のブルを見に。
でかーい!

これが動いてるんだから、たまんないですよねー。


そしてついに今日、

初トミカに手を出しました。
日立のホイールローダー!

バケットは違いますが、あの除雪ブルです。

気に入ったようで

早速握りしめて寝たり

ブーブー言いながら床を走らせたりしてます。



最近はいろいろわかるようになってきて好きな物が増えてきました。



時計も気になる様子。

気にしてる時にチクタクチクタクと大人が言うと大喜びです。

針に触りたくてしょうがないようで、

触らせるとガラス越しに指で針をなぞったり追ったりしてます。



好きな物がたくさん増えていってほしいですね。

出来るだけリアルタイムで好きになった物に触れさせてあげたいなぁ。