寒波が来ました!

寒波が来ましたよ〜。

須賀川もご多分に漏れず雪降りでした!

2日前の夜中から降り始めて

今朝起きたら40センチくらいでしょうか?
ということで、

今季初の除雪機出動です。
大家さんのご好意で使わせていただいています。

機械でやるとあっという間!
がしかし!

この後も降り続け、

夕方にはまた積もってました。
すごい降りだった〜。

国道の除雪車も1日動きっぱなし。

21時になって予報通りようやく落ち着きました。

何センチ積もったんだろ?50〜60センチくらいになってるのかな?


今月は来週半ばにもう一回寒波が来るようで、

次の方が大雪っぽい気圧配置になってます。

どうなるかなー。

でも来週末は気温10度越えの晴れの日が続くとか。

どうなってるんだ??

雪溶けるのは助かるけど、なんだか暖かすぎるのも心配だなぁ〜。