10月の予定

遅くなってしまいましたが10月の予定をお知らせいたします。


9日(or8日)

おやまのおうち田んぼ作業日

稲刈り

手刈り、ハザ掛け


1710:00

はじめのいっぽ

ネンネ~ヨチヨチ


1714:00

里山ようちえん おやまのおうち

2回説明会

保育時間、保育料など現状では利用しにくい状況になっているかと思います。もっと利用しやすく、且つ運営していけるようにする為に利用したい方迷ってる方と話し合いで調整していけたらと思っています。最初だからこそ、お互いに納得の運営体制を作れるようにしていきたいと思っています。本音の要望・意見を頂きたいと思っていますので1回目参加された方ももう一度参加いただきますようお願いします。


27

おやまのおうち田んぼ作業日

脱穀(コンバイン)

選別(唐箕)

籾炭焼いて、焼き芋したいですね。


3110:00

はじめのいっぽ

ガツガツ



ーーーーーーーーーーーーーー


はじめのいっぽは参加費500円と持ち寄りおかずかお弁当のご用意ご協力をお願いします。

持ち物:着替え、タオル、雨具、マイ食器(箸、お皿、お椀など)、お茶


ーーーーーーーーーーーーーー


1127

ガツガツ

カンガルーアートスクール(長野市)の子ども達と遊ぼう!