民話の里

民話の里ウォークラリー大会でした!

今日は須賀川ですがかわ民話のウォークラリー大会がありました。
天気に恵まれ、

とはいかないまでも、

雨に降られることなく行われました。

霧の中の蕎麦畑と田んぼもまた幻想的。
すがかわ民話のウォークラリーは須賀川内にある民話看板を巡り、

民話を読み、

それにまつわるクイズを解いていくというもの。

里山の景観や文化に触れられるイベントです。
景品は須賀川蕎麦店の割引券(最高1600円)や

北志賀ヒュッテの焼きたてパン

竜王ロープウェーのチケットなど

豪華賞品が盛りだくさん!

スタッフとしても羨ましい物ばかりです。

なので挑戦者の皆さんは、たくさんのチェックポイントを回って上位入賞しようと頑張っていました。

きっと明日は筋肉痛ですね。

いえいえ、心地の良い疲労です。





そういえば、

蕎麦の実が実り始めていました。

ふたつ寄り添ってハート型に見える?

なんとロマンチックな須賀川蕎麦だこと。