はじめのいっぽ#12-3

9月のガツガツ組でした!

あいにくの雨でしたが、今日もたくさん遊びましたよー!

午前中は雨風が強かったので室内遊び。

色々やりましたよー!


まずはすいとん作り。

粉をコネコネ、いろんな形のすいとんが出来ました〜。
こっちでもすいとん作り〜。
それから、

ギターに合わせて歌ったり、

踊ったり、

楽器を鳴らしたり

もしました。
ふれあい遊びも。

おやまのおうちの床は、よーく滑るんだ〜。
大風来いも大人気でした!

最後は団子になって食べられたり

おばけになっちゃったり

少しアレンジして楽しみました。
午後は雨が落ち着いてきたので外へ出ました。

雨でもやっぱり水遊びに泥遊び。

カッパ着てるのにびしょ濡れでした。



カエルも捕まえたよー!