引越し

ついに引っ越し!!

今日はついにおやまのおうちへ引っ越し!

1年半以上かかったセルフリノベーション、
終わりはしないけど、ついに暮らせるまでにはなりました!

朝から嬉しいお祝いをいただきました。

 

あけび工房からお赤飯。

 

ありがとうございます。

午前中は荷積み、荷下し。

ちょこちょこ運んでたので、軽トラ1台分で済みました。
義両親が手伝ってくれ、あっという間に荷下し終わり!

お昼は引っ越し須賀川蕎麦を岩本蕎麦屋で食べました。

午後は、とにかく今夜から暮らせるようにと必要最低限の作業。

台所の荷解き&片付け&掃除

風呂場の掃除&スノコ作り。

駆けつけてくれたお手伝いの方が

トイレのドアの障子紙を貼ってくれたり

縁側の蜜蝋ワックスを塗ってくれたり
細かな掃除をしてくれたりと

なかなか手が回らないところを手伝ってもらえて本当に助かりました。

ありがとうございました。
1人でセルフリノベーションやってるようで、実はかなりいろんな人が助けてくれました。
1年半と言う長い長い時間をかけ、
たくさんの人が関わってくれ、
こうやって引っ越しの日を迎えられたことは、本当に感慨深いです。
 
まだまだ改修箇所は沢山ありますが、
 
ようやく夢への第一歩を踏み出すためのスタートのスの字くらいには立ててるんじゃないかと
 
いよいよ、ワクワクしています。
もう疲れちゃったので、あとは写真で。