ラストスパート

今週末の引越しに向け、改修作業がラストスパートです。

 

荷物をちょっとずつ運んでます。

 

 

 

仕事終わりにちょくちょく進め、

 

台所のカウンターテーブル周りをいじりました。

昨日は俺は仕事でしたが、

 

日中カミさんが助っ人を連れて、大掃除。

 

今日は、俺が休みで台所の作業が大詰め。

 

食器を入れたり、シンクの細かい汚れを落としたり。

いやー、一気に生活感出ますねー!

 

明日は設備屋さんが来て、ガスの設置と瞬間湯沸かし器をつけてくれます。

 

家になって来ましたよ!

 

 

それからお風呂。

 

ユニットバスにすのこが敷いてあって、

 

その下がものすごい汚れ。

 

結構な汚れなので写真載せられません!

 

ということで、ひたすらこすりました。

 

 

なんですのこ?と思ったけど、

 

なんと床におそらく便器の後!!

 

すのこが重すぎるのと、ドアの開閉に不具合があるので、

 

すのこ作り直しです。

 

それから、木の扉だけだったところにユニットバスの扉もつけ防水対策。

 

 

2重扉になっちゃいました。

で、ドアノブが邪魔になっちゃってるので外して、

 

落ちてた枝を加工してドアにつけてたら、

 

パリパリ・・・

ガラスに当たってしまってでっかく割ってしまいました・・・。

 

ガラス屋さんに相談か・・・。

 

とはいえ、かっこいい取っ手に満足です。

 

 

風呂のすのこはどこに行ったかというと・・・

縁側で活躍してもらいます。

 

それからトイレにはペーパーホルダーを取り付け

居間の片付け

おー!生活できる!!

 

片付けられたはみ出し者が玄関に集まってます。

 

今週どうにかせねば。

子どもに優しい新たな住人。

それから今日は1組の親子が遊びに来てました。

 

ままごとに水遊び、

 

「おやま楽しー!」とたっぷり遊んで行きました。

 

今週末、いよいよ引越し!

 

今週は毎日片付け&掃除だな。

 

がんばろー!