キラキラ光る

4ヶ月を過ぎた息子のお気に入りのおもちゃがコレ。

 

 

百均で売ってるキラキラのフィルム折り紙を七夕飾りのようにして吊るしただけのおもちゃ。

軽くて少しの風で動いて、動くとキラキラ光る。

 

おそらく4ヶ月くらいだと視力が0.3くらいだったかな?

私の裸眼と同じくらいの視力。なので裸眼で見ると、なるほど、ぼやっとした中に規則的な動きの光がチラチラ見えて、結構キレイ。面白い。

 

鳥よけのねじり棒もお気に入り。

これもクルクル回って光るんだ〜。

ホームセンターの園芸用品売り場にあります。

 

お母さんお父さんが少し離れても、こういうおもちゃを見たり、クリームパンのような手を舐めたり、手に持ったおもちゃを舐めたりして一人遊びが少しずつできるようになってきました。よしよし。