おやまcafe (園庭開放)

 

「お茶でも飲みながら子どもが遊ぶのを気楽に見守っていられる場所があればな〜」という想いから生まれたおやまcafe。子どもも大人も1日遊んで、心豊かになれますように。

 

 

□おやまのおうちではいろんなことができます!

虫捕り、泥遊び、ヤギとのふれあい、投げゴマ、ベーゴマ、水遊び、けん玉、木工工作、基地作り、穴掘り、焚き火、屋外調理、草花遊び、叩き染などなど、遊ぶ人次第です!

シャワーもあります。

 

□参加対象   どなたでも

 

□参加費    1000円(1組)

 

□おやまcafeのルール

「自分の責任で自由に遊ぶ」

「ケガと弁当は自分持ち」

 

□大人に守って欲しいこと

「子どもに危ない、汚い、うるさいと言わないこと」

「大人も遊んでみること」

 

□新型コロナウイルス感染帽子対策にご協力ください。

・新型コロナウイルス感染防止対策として、当日朝の検温をお願いします。

・体調不良の場合や過去2週間以内に感染拡大地域との往来がある場合は受け入れできませんのでご了承ください。

・一緒に来られる保護者の方はマスクを着用してください。(子どもは着用が難しいので、なくても可)

・活動エリアは屋外のみとなります。(トイレは室内)

・雨天時は中止となります。その場合は当日朝までに連絡いたします。

 

□注意事項

預かり保育は行なっていませんので、保護者が必ず付き添ってください。
着替え、タオル、長靴、帽子、飲みものなど、必要なものをお持ちください。

□2021年度年間予定

5月29日「草花や泥で遊んでみよう」

6月12日「桑の実を採ってみよう」

7月10日「水遊びをしよう」

9月11日「」

10月9日「」

11月13日「」

12月11日「」

1月8日「雪遊びをしよう」

2月12日「雪遊びをしよう2」

3月12日「雪遊びをしよう3」

 

 

□お申込みが必要です。

題名に「おやまcafe(開催日)」、本文に「保護者氏名、保護者住所、子どもの氏名と年齢、電話番号」を明記の上、前日までにお申込みください。

定員は設けていませんが、人数によっては申込みを締め切る場合があります。

お申し込み・お問い合わせは、mail@oyamanoouchi.orgまで