寄付のお願い

おやまのおうちではこれまで、子ども達の主体的な育ちを支えるため、保育環境の整備に力を注いできました。

これからも保育環境をより一層整備し、より安全でより挑戦したくなる環境を整え続けることは子ども達の育ちにとって必要不可欠です。

さらに、運営における保育サービスのさらなる拡充もこれからの課題としてあります。

 

また、「子ども達は社会の宝」という考えのもと、地域の子ども達や保護者へ開けた居場所作り、子ども達への環境教育、日本固有の里山(satoyama)の保護など、より良い地域社会を子ども達に残すため、保育以外の地域活動も行なっています。

 

しかし、おやまのおうちは認可外保育施設であり、国からの補助金を受けることはできません。保護者からの保育料のみで運営しており、様々な活動をするにあたり金銭的な制限をかけざるを得ません。

 

そこで、おやまのおうちの事業の趣旨に賛同してくださる皆様に寄付をお願いしています。

以下の方法にて募っております。

 

①金銭の寄付

 

②物品・技術の寄付

希望物品リストを公開しますので、ご覧ください。→希望物品リスト

 

技術については、例えば園舎のリフォームや修繕、園庭の整備、バスの整備などです。こちらも希望技術リストを公開しますのでご覧ください。→希望技術リスト

 

③賛助会員の募集

・普通賛助会員  【年会費】1口  5,000円(個人・法人問わず)

 

・祖父母賛助会員  【年会費】1口3,000円 

 

賛助会位には、年1回以上の会報誌の発行、イベントへの招待などの優待あり。

 

 

まずは、ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

□匿名を希望される方へ

 

送付先:〒381−0405 長野県下高井郡山ノ内町大字夜間瀬8887

    里山ようちえん おやまのおうち

    園長 山崎龍平

 

振込先:ゆうちょ銀行 〇〇八(ゼロゼロハチ)支店 普通 4780687