おやまのおうちイベント研修事業

カエルのがっこう

 

「カエルの合唱のようにワイワイガヤガヤ子どものことを話したい!」

「親も子もゆっくりとオタマジャクシからカエルになっていくんだよね!」

「みんなで一緒に学びあいたい!」

そんな思いから生まれたのがカエルのがっこうです。

・幼稚園教諭・保育士向け 交流研修会

「これってみんなどうしてるの?」や「こんなことやってみたいんだけど、やったことある人いる?」・・・保育カリキュラムや保育環境の悩みをみんなで相談しあったり、時には愚痴を聞いたり、乳幼児期の子どもの育ちに関わる同志として、園や市町村を超えてみんなでワイワイガヤガヤ話しませんか?

 

・保育士・幼稚園教諭・小学校教諭向け 交流研修会

卵→オタマジャクシ→カエルへとゆっくりその姿が変わっていくように、子どもたちは毎日ゆっくりと継ぎ目なく育っていくもの。子どもに関わる保育士や幼稚園教諭、小学校教諭も継ぎ目なくゆるりと関わりながら、お互いのことをもっと知れたら、きっといいことがあるはず。園や学校や市町村を超えてワイワイガヤガヤ話しませんか?

 

・小さいお子さんをお持ちの保護者向け 子育てセミナー

親もまた生まれたばかりのオタマジャクシ。ちょっとずつ手や足を生やしていきましょう!

 

・スペシャルセミナー

不定期開催、特別講師によるスペシャルなセミナーです!

 

2022年度の予定

ダウンロード
カエルのがっこう2022.pdf
PDFファイル 2.3 MB

参加のお申し込みはコチラから!(Googleフォームに移動します)

カエルのがっこうラインアカウントの友達追加はコチラから!

子育て情報、研修情報をおしらせします!

会場について

・結文社 まちのアトリエ

https://yuibunsha.com/

 

長野県中野市中央2−1−35水橋ビル3階

 

駐車場は近くの市営駐車場をご利用ください。

 

 

そのほか、お問い合わせなどはメールでも受け付けています。

こちらからお問い合わせください。